

DATE : 2011.12.17 Saturday|-|-|-

最初はやっぱりツカイッパ 〜メインクエスト:嵐の前

Before the Storm [ mainquest#02 ]

引き続きメインクエストです('∇')
前回でHadvarを選んだので帝国軍ルートでございます。といっても先で寝返る(?)こともできるみたいなので、これからじょしあさんがどう進んでいくのかはまだまだわかりません!

さて、お話はHadvarと逃げ出したところから開始。色々な人から色々な話を聞けるのでいよいよ楽しくなってまいりましたー。

続きを読む >>

どっちと行こう? 〜メインクエスト:解放

Unbound [ mainquest#01 ]

メインクエストその1です。
開始からしばらくFPSが続くのでかなりしんどかった('A`)

流れは一本道だし心強いパートナーが一緒なので迷ったり詰んだりすることは全くないのですが、途中でそのパートナーの二者択一を迫られます。どちらを選ぶかでその後の内戦クエスト(Civil War quest)の発生の仕方がちょっと変わってたのですが、どちらにつくかが決まるわけではないらしいのでそれほど問題視しなくてもよさげ。
DATE : 2011.12.10 Saturday|QUEST - メインクエスト -comments(0)trackbacks(0)

オープニング

opening [ mainquest#00 ]


改めて開始しました。じょしあです('∇')
初めてやったときは早くセーブして色々いじりたくて全く最初の部分を見ていなかったので、んもうじっくりゆっくり堪能しましたですよー。

やはり自分は囚われの身でした。ここはお約束なんですかのう。
ガタゴト馬車に揺られてどこに向かっているのやら、さーはじめるぞー(*´Д`*)
DATE : 2011.12.10 Saturday|QUEST - メインクエスト -comments(0)trackbacks(0)

準備その3 〜フォントを変える

Fonts

さすがにデフォルトのフォントだと味気ないので変えてみました('∇')
最初は全部このフォントで統一していたのですが、本が読めなかったり読めてもお豆腐状態(□がいっぱい)だったので、2chを探し回って素晴らしいパックを発見!ほんとOblivionに引き続き職人の方々には感謝でいっぱいです(*´Д`*)
DATE : 2011.12.09 Friday|準備comments(0)trackbacks(0)

準備その2 〜英語音声+日本語字幕

Setting Langage

前回でインストールされたクライアントは日本語版です。
が、自分としては音声は英語で楽しみたいので、ここをちょろっといじることにしました。
見たところ日本語exeは不具合も多いらしいので、「英語exe+英語音声+日本語字幕」が目標環境です。できれば名詞も英語がいいんだけど、ここはまあいずれってことで…('A`)
DATE : 2011.12.09 Friday|準備comments(0)trackbacks(0)

準備その1 〜steam登録からダウンロードまで

steam account

はじめまして。じょしあです('∇')
Oblivionは結局メインクエストをクリアすることなくMOD三昧に明け暮れましたが、skyrimは(運良く?)まだ開発キットが出ていないそうで、MODもまだ少ない今のうちに色々やってしまえるかも!?ってことで購入しちゃうことにしました。

今回はパッケ版ではなくsteamで直接DLしてプレイです。
steam自体今まで全く触ったことがなかったので、まずはアカウントを取ってDLするところから。
まあ多分二度とやることもないとは思うけど、自分の覚書ってことで手順を書き留めておくことにします('∇')
DATE : 2011.12.09 Friday|準備comments(0)trackbacks(0)

PCスペック覚書

PC SPEC

【OS】Windows7 Professional 64bit
【CPU】Core i7-870 @定格
【CPUクーラー】サイズ 鎌アングル・リビジョンB [SCANG-1100]
【RAM】W3U1600HQ-2G*2
【M/B】ASUS P7P55D-E
【SSD/HDD1】HITACHI HDS721050CLA362 ( 500GB SATA 7200 )
【SSD/HDD2】なし
【VGA】MSI N460GTX Cyclone 1GD5/OC
【光学ドライブ】I-O DATA DVR-SN24GSB"
【ケース】CoolerMaster CM 690 II Plus
【電源】 オウルテック Seasonic M12D (750W ATX電源) [SS-750EM]

(2012/12/09現在)
DATE : 2011.12.09 Friday|PCスペック/各種設定comments(0)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |